昨日もどってきました


昨日無事帰国しました。行く前はいつもほんまにちゃんと行って帰ってこれるんかなと思うんですが、なんとかなるもんですね。
 
海外にふらっと出かけていつかどこか見知らぬ街角で行方不明になる・・なんてのにも憧れたり(笑)するのですが、行ったら行った先にもちろん人々の生活があって、私もそこにいて、行方不明になどなれないのでした。
 
結局今回は、Strasbourgを軸足に、フランス側ではLorraine地方のNancy、Metz(メッツではなくメスと読みます)、Alsace地方のRiquewihr(リクヴィル)、Colmar、ドイツ側ではFreiburg、Baden-Baden、Karlsruheを訪れました。いつもながらせこせこと歩きまわりましたね・・。
 
アルザスでは美味しいワインをいっぱい味わってきたし、ドイツのBaden-Badenでは温泉に入ってきましたよ。
行く先々でマロニエの花が満開でした。