やっぱりちょっと寒いかな

4月に入ってデジタルWOWOWに再加入しよかな(日本映画のチャンネルもできたことだし)と思ってたのだが、なかなかつながらない電話にようやくつながって口頭で再加入手続きしている途中、よくよく聞いてみると、あらためて加入料が要るという(わたし2回解約してるので…)。そんなに高い金額でもないけど、あらためて支払うのも馬鹿馬鹿しいかなと思って、その場で「やっぱりよく考えてからにします」と切ってしまった。
そしてあらためて、WOWOWに月々2千円+α払ったところでそんなにたくさんの番組見られるわけでもないしなぁ…(うちにある昔ながらのアナログテープの録画だとごそっと画質が落ちてしまうので録画してまでも視る気がせん。HDDを買えばいいのかもしれないけどせっせと録画してもなかなか見る機会がないってことになりそうなので…)とつらつら考えた末、月々2千円弱で好きなDVDを8枚/1カ月まで宅配レンタルしてくれるDISCAS(某TSUTAYAがやっとります)というシステムに思い当たり、そこを復活することにした(だい〜ぶ前に無料お試しを1カ月だけフル活用して(笑)その後ストップしてた。品揃えが今ひとつ…っていう状況はあんまり変わっていないので見たいものがなくなるとまたストップすると思うけど)。
とにかく早く見たかったのがコレ↓

笑傲江湖 完全版1 [DVD]

笑傲江湖 完全版1 [DVD]

たぶんそのうち衛星放送でやると思うんだけど一刻も早く見たかった(笑)。
ついでにその香港版であるコレ↓も借りて見ているところ。
スウォーズマン BOX (4枚組) [DVD]

スウォーズマン BOX (4枚組) [DVD]

そのうちまた映画日記のほうに感想書くと思います。
(香港のはツイ・ハークの作った映画のもあるけどそっちはだいぶまえに映画館で鑑賞済み。こっちはキャストのちがうテレビ版)。