2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま良いお年を

某所に書いたけど大阪では99円ショップに祝い大根が出てた。しばし感動したけど、そこでは買わず。市場のほうが安いもんね。 (しかしこのごろ同じものの「最安値」を見つけるときに99円ショップの水準がすごく参考になります。これは99円ショップで出てたし…

滑って転んで

昨日は大阪でも雪が積もってたんだけど昼過ぎぐらいになるともう雪はやんでた。 それから出かけると北へ北へと進むにつれて雪が多くなる・・・高槻、京都、すごい降ってたみたいですね。 京都の北のほうはみごとに積もってる。子どもたちは雪合戦に雪だるま…

大阪でも雪…

朝カーテンを引くと窓の外は雪・雪・雪…大きな片の牡丹雪が風に舞っている。 ぶるるるるr…寒そう!こんな日に出かけるの嫌だなぁ…。 年内に雪降る年なんてほんとひさしぶりですね。 * * * (←雪印) ぼけーっとしててjajaのページの表紙、更新状況をちゃ…

昨日は京都で仕事がありました。 電車の駅を降りて地上にあがったとたん雪まじりの風に吹かれてぶるるるる…体感温度、大阪とやっぱりだいぶちがいます。 地下鉄ひと駅分の料金ケチって四条から御池まで、いつもならなんてことなく歩ける距離なんだけど、傘な…

また風邪…

さっぶい日が続きますね!これこそ冬って感じかもしれませんが。 電車の乗り継ぎのプラットホームとかバス待ちとかがつらい。 昨日今日ぐらいできっちりまた風邪ひいちゃいました。 今年何度目だろう… (なんかぱっとしない書き込み続きますな) * 浅田真央…

…まだショックが

業界に片足突っ込んでる者としてはちょっとたまらん事件でした。見聞きできる情報はもらさず見てるけどどうつらつら見ててもやりきれない…。 (学校/塾と家をむすぶ道の)行き帰り気ぃつけやぁ〜知らんひとについてったらあかんでぇ〜怪しいひとに声かけられ…

おおさぶ…

昨夜が初・石油ストーブでした。(それまではエアコンですんだ) ストーブがつくと、またその上をつかってお湯わかしたり、湯豆腐や水炊きやったり、なにか煮込みものやったり…の真冬ライフが楽しみ! (ストーブの取説には「ダメ」と書いてあるけどね)

ああ誕生日…

なのですがいくつになったかは聞かないで(笑)。 もうあとは余生を楽しく送るのみです。

ああもう12月!

月日のたつのは早いものです…。 ほったらかしのブログもいくつか。なんとかせねば…。 同じ日に見た2本の映画に偶然共通点があるというのはよくあることで…。無意識に通じるものがある映画を選んでいるのか、まぁ同時期に公開されてる映画というのはどこかで…