2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

なにげなくテレビつけるとフランスのニュースやってて「雪」とテーマタイトル。 neige ようわかる…。どうやらいまヨーロッパはどか雪に悩んでるようですね。 アメリカはワシントンD.C.のスミソニアン国立動物園にもパンダカムがあったみたい。 http://nation…

また風邪か…?

いったい今年はどないなってるんや…? もともとあまり風邪ひかない体質。ひいても1シーズン1回程度(シーズンの最初にひいてあとは免疫ばりばり)だったのが、今シーズンはもうこれで3〜4回めになるかしらん? また鼻の奥と喉がおかしいです。 気がついたら…

うちは今朝が

初暖房でした。エアコンだけど。 昼間はサンルーム状態になるのでほかほかひなたぼっこしてる感じ。 夜寒くなっても、ひとりでいるときは毛布をぐるぐるからだに巻きつけ膝掛けもし肩掛けもしてもっこもこのかっこしてるので、暖房節約できるのだ。(ウォー…

ようやく寒くなりました

朝おふとんから出るのがむずかしい。 朝ごはん用意して新聞とってきてまたおふとんに戻ってベッド朝食。 コートはもう着てるけど、そろそろ手袋、帽子、マフラーあたりも欲しいころかな。 それにしても、寒くなる時季が遅いような…。 電車の窓から見える遠く…

ひさびさのんびり日曜日

カーテン開けて晴天なのを確かめ、新聞の天気予報で今日いっぱい晴マークなのを確かめてからまず洗濯機をまわす。 指が不自由を口実にながいこと最小限の洗濯しかしてなかったら、どっちゃり大量にある。ハンガーが足りない・・・。 秋冬ものを中途半端に出…

指は

おかげさまで無事抜糸がすみました。ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。 昨日はその帰りに『ドミノ』という映画を見てきたのですが、これが人あんまり入ってないのだが、大正解でした! おもしろかった〜! かっこよかった〜! しかもヒロ…

ものすごくアホな設定ミスのため

jaja☆here.isのメールアドレス(☆は@の置き換え)が10日間ほど不通になっていました。もしやこちらのアドレスにメールくださった方があれば、申し訳ありません。 ただいま設定し直したので、いまから24時間以内に反映されるはずです。 * 旧メールアカウン…

今回の手術は…

今回の手術は、指の微妙なところをいじるため、腕の側でがしっと血を止め、同時に静脈内麻酔というのをかけて、つまりは局所麻酔で(本人意識のある状態で)やってもらった。 局所麻酔って痛い思いをすることがありがちなのだが(「痛いなら言ってね〜」→「…