2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い風船など

台風が近づいているみたいで、今日の天気予報は午後から雨。通り過ぎるとまた、涼しくなるかな? しばらくは、朝夕が涼しく、昼間は残暑厳しい日が続いてました。 うちの南向きの部屋は、秋冬になると日差しが長く伸びて入ってきます。それが寒い日にはぽか…

帰ってきました

帰ってきました …って遅いな。月曜朝に帰ってきました。 もう秋ですね〜!!朝夕などへたしたら寒いぐらいの涼しい風が吹いてます。 東京ではまず降り立った上野公園で大音響のミンミン蝉が迎えてくれて、「おお東京はミンミン蝉の国だったんだ〜」とあらた…

東京来てます

この週末は東京です。(金欠なんだけどなぁ…) 昨日は、まずフェルメール、そして狩野芳崖。 http://www.tbs.co.jp/vermeer/ http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2008/hogai/hogai_ja.htm ちょうど東京藝大で大学祭やってて、藝大風おみこし?(「ねぷ…

続ジムのこと

もうひとつ週1レッスンで、ぽよんぽよんの半球みたいな台に乗ったり降りたり、その上で跳ねたり、バランス取ったりというのがあって、バランス感覚の悪い私にはかなりむずかしい割にはやってること単調で退屈で…なんだけど、わりかしよく出席している。それ…