2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末2題

昨日(土曜日に)行って来た「美術館の遠足」てのが楽しかったなぁ・・・。 http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/exhibition/2006exhibition/fujimoto/ensoku.html (まだこのページあるかしらん?ビデオじゃなくてもケータイ写真なりと撮ってくりゃよかった…)…

こんなのいかがですか?

仕事でお世話になってるさる在仏日本人の方の日記からひろったページ。 フランス語のわかるかた専用(笑)↓あえて解説はいたしません。 http://5ko.free.fr/fr/sand.htmlそれにしてもこのページのジョルジュ・サンドの絵はひどいな。 こんなエロな手紙を書いて…

テレビなおりました

なにやら画面をふくらますICの接触不良だったんだそうで、部品交換も必要なし。サービスマンの出張工費だけ1万500円ですみました。とりあえずホッ…。

昨日は快晴!

行くつもりのが行けなかったりでチケットを余し気味だったので、昨日はイメージフォーラムフェスティバルを4プログラムたてつづけに見る羽目に…。お弁当(といってもめちゃ簡単なもの)持っていき、あいまに鴨川の河原で食べてました。 * 見るつもりのなか…

雨多いですね

もう梅雨だろうか?菜種梅雨というには遅いし本格的な梅雨というには早いし…香港あたりじゃもう台風も来たそうですが。京都へ向かう電車の車窓には、もう早々に田植えを終えた田んぼもある。 昨年の今頃か、デジタルビデオを中古で安く手に入れて初めてまわ…

アートな映画いろいろ

京都ではイメージフォーラムフェスティバル↓ http://www.imageforum.co.jp/festival/ 大阪シネヌーヴォではスタジオ・マラパルテによるアートドキュメンタリー映画特集Edge↓ http://www009.upp.so-net.ne.jp/malaparte/osaka/inosaka.html そして中崎町に移…

昨日は

まったく新しいお友達ら(若い人たち4〜5人)と一緒に武田尾までピクニック。 若葉と渓流がすごくきれいでした! …でもって、このての(というとすごく失礼だけど(笑))お友達らとつきあうと、こんなに楽しいんだ〜ってハプニングがいっぱい。わたしにとって…

いろいろまとめて

映画日記のほう放置してて久しいのだが(なんとかせねば…とは思ってま)放置してしばらくすると迷惑コメント迷惑トラバがやたらとあって困ったもんだなぁ…。あれはエキサイトのブログだけの現象か?(ほかは迷惑トラバなどはブロックするシステムができてい…

連休の収穫

映画ではある一日を『Marines Go Home辺野古・梅香里・矢臼別』『送還日記』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のはしご。別の一日を『最後の庭の息子たち』『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』『寝ずの番』『ブロークン・フラワーズ』のはしご。い…