2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やなもの

全国的に流行ってるんでしょうかね?大阪だけでしょうか?それともむしろ東京発なんでしょうか?このところ大阪の(若い人たちが集まる街角の)あちこちで見かけるようになった路上詩人屋さん(なんだかそれらしい「○○屋」という屋号がついてたと思う。フラ…

そしてこんなものも…

つくってしまいました。 jajaの読書日記↓ http://blog.livedoor.jp/jajalect/ こちらでもこういうこと↓ができるので便利ですね。小沼丹 小さな手袋/珈琲挽き 大人の本棚作者: 小沼丹,庄野潤三出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2002/02/22メディア: 単行本…

パッチギ!話の続きですが

あの映画でテーマ曲のように流れる「イムジン河」の歌ですが(クライマックスでは館内処々ですすり泣きの声が聞こえてわたしは内心「えっ!泣くの???」でしたが)、みなさんこの歌は知ってました?つーか、歌えますか? フォーククルセイダーズの♪オラハ…

サクラサク

昨日は塾でもってる子たちの入試の合格発表があったのだけど(別の日程の子もいるけど多くが昨日だった)今年は思ったより豊作。良かった!良かった!(もちろん残念な子もいたけど)。 で、気分が落ち着いてから水曜なのでいつもどおり映画に出かける…と。 …

ほんでまた・・・

中身も書かずにまた額縁だけ2ツもつくってしまいました。 ひとつは仕事関連のブログ、もひとつは「花ぬすっと」というタイトルにて…。 http://blog.livedoor.jp/jajavoleuse/ http://blog.livedoor.jp/aviplannet/ どうも落ち着かぬ・・・

あけましておめでとうございます

なんだか例によって思いつきで「はてな」を借りてしまいました。 この先どうするか・・・いまんとこわかりません。 画像は今年の年賀状。三種類の鳥さんをつかったのですが、みなさまのお手元にはどれが届いたでしょうか?この場をお借りしてお詫びしないと…