2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアとヨーロッパの肖像展

暑めの10月でしたが11月に入ると涼しくなり…昨日はぐっと寒くなりましたね。 雲が出たり入ったり不安定な天気だったんだけど、風がきつかったせいか空気が澄んでいて、晴れたときの視界がきれいでした。 空もやや青みの薄い晩秋の空。昨日は中之島へ行ってた…

ダンスするわたしとか(^^;

続スポーツクラブの話ですが・・・ 季節労働で取られる時間が増えて、昼間コースだと週2回しか行けなくなってしまったため、先月からナイトコースに変えた。 かなり夜遅く入り、閉館時間まで粘る。(別に粘らんでもええんだけど…貧乏性でつい(^^;)夜に入っ…

鞴座とか

例年この季節は受験までの駆け込み家庭教師を頼まれることが多いのだが、相手が一般家庭のため(また受験生が多忙のため)、予定の変更が多い多い…。で、毎年やってしまうのが変更した/してない、連絡した/してないの行き違い。 今週末もそのせいで、昨日の…

奈良

昨日は奈良まで正倉院展見に行ってました。 例年、入場まで延々列つくって待たされるし、入ったら人だらけをかきわけて見ないといけないし、もう毎年毎年来る必要ないやん…と思いつつ、たまたま安売りチケットを見たりすると思わず買ってしまうんですよね。 …

なんか知らんまに…

11月になってましたね。 10月はなんだか暑い秋でしたが、このごろようやく涼しくなってきたようで。 このかん、白石かずこさんのポエトリーリーディングと即興ジャズの会がことのほかよかったり… 映画も素晴らしかったもの、ちょっと良かったもの、ハズレだ…