2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラスブールで

わたしの撮ったビデオ(もう、そのへんのお墓とか電車とか個人旅行で行ったとことかテキトーに撮っただけ…)が、なぜかストラスブールで上映されました。(コンピレーションの一部でせいぜい4分ほどの作品ですが) 現地時間では昨日夜遅く、日本時間では今朝…

金曜は美術館の日?

金曜日はわりと遅めまで開いてるという美術館が増えたので… 昨日はまず(こちらは5時までなので) 西宮の大谷記念美術館↓にて「2006イタリアボローニャ国際絵本原画展」 http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/ 作品数わりとこってりあるし、実際に絵本になった…

ええんかいっ!?

最近とみに物忘れが激しく認知症の疑いのある父を病院に連れていくのに、その当の父の運転する車で出かける家族。 …きっちり、すぐ近くの(そのへんなんか配達ルートで道を知悉しているはずの)病院なのに道を間違えて、えらく遠くまで連れていかれる。 こん…

良い天気!

ほんに秋晴れの一日になりました…。 しかしタイのクーデターにはおどろいた!そのわりに情況がのんびりとしている?のも…。 あちら方面にいらっしゃるみなさまはご無事ですかぁ〜! (わたしも来月早々某国に出かけようと思っているのだが…) * 映画の日の…

けっきょく…

大事をとって直島ツアーは中止になりました。 くやし〜〜〜! でも、台風が理由ということで、宿も足もキャンセル料はなしですみました。 …ぜったいリベンジするんだもんね!来年あたり必ず! …と台風の居てそうな西の空に向かってつぶやくのであった。 * …

とか言うてると…

台風が来てしまった・・・直撃コースか!? エ〜〜〜〜ン(;_;)

秋の長雨

直島行きまでに空模様が回復してくれれば良いのだが…。 (「エッ!また行くの!?」とか言わんとって(笑)。今度はぜいたくにもベネッセハウスの最上階のスイートルームを取ったんですぜ。もちろんすごい人気のお部屋だからだいぶ早めから予約でおさえてたの……

妻有

越後妻有アートトリエンナーレ2006 http://www.echigo-tsumari.jp/index.html 8月29日深夜の夜行で発って30日は朝からバスツアー、その日の夜は「夢の家」に泊まり、翌日もまた別コースのバスツアー、十日町市内で蕎麦と温泉と酒だけ楽しんだあと、また夜行…