まだ寒い・・・

桜は咲き始めているというのに…
こんな天気じゃ花見しようという気分になれないな。

昨日もいちんち冷たい曇り空でしたが,なんとか雨降らずで良かった〜!
先週の勢いをかって,直島に行ってきたのでした。
島のあちこちに話題の地中美術館をはじめ現代アートのスポットいろいろ。
おもしろかった〜!美術館のカフェ飯うまかった〜!
しかし疲れた〜!

ベネッセアートサイト直島
http://www.naoshima-is.co.jp/
地中美術館
http://www.chichu.jp/

やっぱり日帰りよりゆっくり泊まってくるパターンのほうが良いようです。
地中美術館にあるジェームズ・タレルの作品「オープン・スカイ」のナイトプログラムが素晴らしかったのだが、それが終わってから悠々帰れるかと思ったらそのあとの交通機関の接続が悪くて1時間待ち連発。帰りに便利にはなっとらん。
でもそのあいだに地元のおっちゃんおばちゃんらとおしゃべりして,それもまたおもしろかったです。行きしはスウェーデンから来てた若者たちとしゃべってたり。