髑髏マーク

みかづきがだらしなく西の空。
地上の埃を吸ってふちがうっすらきたならしく赤い。
 *
めがねをこわされてしまった!
出先で、机の上に置いて席を離れたはずが、帰ってくると床に落ちていて、しかもだれかに踏まれたか、つるが大きくまがっている。
(こういうことがあると「意地悪されたかも…」と思うわたしって、少女マンガの影響大?)
帰ってきてからめがね屋に駆け込み、修理してもらおうとしたのだが(そこですめば無料なのだが)、「折れるかもしれません」と何度も念を押され、「できるだけやってみて」。
…けっきょく折れてしまった。
メーカーに送り返すしかなく、修理代もけっこうかかるし時間もかかるという。
茫然…。それがなきゃ〜困る〜。
…けっきょくその場で新しいフレームを買う羽目に。
あぁ…予期せぬ出費が痛い。
 *
きょうはもひとつ嫌なことがあって、なんかもうくさくさ。
こういうときって、あたまのうえに雲形のフキダシがかかり、そんなかにドクロマークという気分。(その下に骨でバツ印?…そこまでいくと海賊か?)
なんどもなんども心のなかにドクロマークが浮かぶ。
こういうのも、マンガの影響大?
ヒョウタンツギ((C)手塚治虫)が脈絡なくあらわれたりとかね。