花粉症仲間入りか?

これだけいろんなものにアレルギーのある体質で花粉症にだけは(奇跡的に?)なっていなかったのですが…。
でも、あるとき突然なるらしいから。(わたしが金属アレルギーになったのもあるとき突然だったし。)
特に今年は花粉の量が多くて大変らしいから…。

実は何年か前にも「あれ?ひょっとしたら…」があったんだけど、たいしたことなかったしそのあとはなーんもなかったんで安心してたんですが。
昨日、べつにほかに原因ないのに目がやたらと涙目でまぶたのふちが赤くて痒いような気がする。
気にし過ぎか。ほんとに花粉症か…。
鼻づまりも風邪によるものと思ってたけど花粉症の要素もあるか?
ちょっと戦々恐々