コメントに日記で答えてますけど…(笑)

jaja85ans2005-06-08

「かんかん」はわたしも使います。関西ではふつうにおとなも使うと思いますよ。もっとも、大のおとなが飴のことを「あめちゃん」と言ったりする土地柄ですから、大人が幼児語つかってるということなのかもしれませんが…。
それと、わたし、ええかげん「お茶のみん」です(笑)。いまウチのお部屋にいらっしゃれば、つぎのようなメニューがご用意できます。
紅茶…Bewley'sのアイリッシュブレックファスト、アイリッシュアフタヌーンダージリン、(Bewley'sではないですがふつうの)ヌワラエリア
フレーヴァードティー(紅茶)…アプリコット、オレンジ、薔薇、ジャスミン、マサラチャイ
ハーブティーカモミール、レモンヴァーヴェナ(ヴェルヴェーヌ)、レモングラス
中国茶…ウーロン茶、プーアール茶、ジャスミン茶、白茶(中国の緑茶ね)、苦茶
日本茶…緑茶、ほうじ茶、麦茶、玄米茶
コーヒー…マイルドブレンド
いま切れてるのがお抹茶にマリアージュのフレーヴァードティーか。ハーブティーもフレーヴァードティーももっといろんな種類を飲むんだけど、買い置きしてると香りが飛ぶので、少しずついろんな種類を試してます。オレンジは乾燥オレンジピール、薔薇は乾燥した薔薇の花びらをそれぞれ自分でブレンドするんですよ。
コーヒーはいちばんよく飲むんだけど毎回買うたびに種類が少しずつちがう。