風邪ひいちゃったかも?

jaja85ans2005-06-10

ひどい夏風邪ひいたひとが目の前にいたその翌日の朝目覚めると鼻の奥が変で、きっちりもらってきちゃったかな…。鼻と喉が痛いのもさることながら、熱っぽいのかなんだかわからず、また世の中も蒸し暑くて、だけど電車や建物の中に入ると冷房で冷えてたりして、空気が変わるごとにからだがぽ〜っと熱っぽくなってあたまがふらふらしたり、逆に寒気がしてふるえたり…う〜う〜う〜う〜(風邪じたいはきっとたいしたことないだろうに)体温調節が苦しいよおお!
 *
アイルランド話のつづき。西洋の緑の島アイルランド、東洋の緑の島台湾、両方大好き!食べ物がおいしくてお茶がおいしくて人々が親切で優しくて美形が多くて歴史的には虐げられてきてて…と、なんで似てるとこ多いんだろうかと思います。あと映画が良いのも…かな?
アイルランドも実際に行くと、もっともっとファンになると思う。
ギネスの生の黒ビール、今では日本でもあちこちのパブで飲めるようになったけど、現地で毎晩飲んでたのは格別でした(笑)。