地中海に日は沈みパンダはお昼寝中

jaja85ans2005-06-24

ところで今さらですが「糖朝」って「唐朝」のシャレですかね?(発音ひょっとしておんなじ?)唐王朝の時代にひっかけていまはスイーツの時代なのだと。(英語表記Sweet Dynastyだし)
とっくに大阪はなんばの高島屋のなかにオープンしてたみたいです。迂闊だった…マンゴープリンや豆腐花やその他もろもろ食いに行かねば…。
高島屋は小籠包で有名な鼎泰豐ももってきてるし、フォションもだし、なるほど百貨店のなかではがんばっておるな…。
 *
お!ついでにラスヴェガスではまた熟年カップルの結婚式だ!牧師さんが女性だ。
参列者がだれもいなくて立会人だけだ。
 *
…と思ってるとプレスリー風の歌手が立ってみんな踊っておるぞ(新婦は東欧風?イスラムのテイストもみえなくもないエキゾチックな衣装だ)。パンダはいつのまにか樹からおりて活発に動き回っとる。お昼の運動の時間か。