7月になりました

ああ月日の流れるのが早い…。
きょう1日は映画の日(1000円で見られる)。何か見よかな。
毎週水曜日のレディスデーも存分に利用させてもらっておりますが…。
こないだの水曜も3本見たのだけど、1本目が舞台はスコットランド/脚本監督スタッフはフランス人/俳優は香港・英国・米国・アイルランド人…といった布陣の映画、2本目は(ひさびさ見た)カナダのフランス語圏映画、3本目がアイルランド映画で、まぁ、ちょっと欧米の辺境映画ツアーといったところだったのだが、あら偶然!と思ったのが、1本目で初めて見た女優さんが、3本目でも最初のシーンに出てたこと。あとでデータ調べてみると、わたしが既に見た映画にも出演してたからまったくの初見というわけではなかったのだが、主役を張るのは1本目で見た『ダニー・ザ・ドッグ』が初めてだったらしい…。