Twins二題

なんかばたばたしてるとついブログの更新がおろそかになるなぁ…。たくさんつくってずっとほったらかしのところにも見に来てくれてる人がいるみたいで申し訳ないのだが…。
書くことがないわけではないので(そもそも思いついたことをちょいと書き留めておく備忘録がわりなのだし)、えーい次の○曜日にまとめて書こうとか思ったりすると、その○曜日にかぎってまたばたばたしてしまったり、ぼけーっと何もする気がなくなってしまったりするのです。
映画日記が滞ってるのは『スターウォーズ』があまりといえばあまりにくだらなかったせいでもある…あれはないぜぇ…あたま抱えてしまった。
 *
そういいつつ、衛星放送で映画『ニューオーリンズ・トライアル』見てて気づいたことばネタ(Irish Twins)をちりとりにあげました。(そこからさらに自己トラックバックして花ぬすっとにつながってます)。
 *
映画見てると映画そのものへの感想以外に、いろいろ思うところもあるんだけどね。昨日見た『サラいつわりの祈り』The Heart Is Deceitful Above All Things (2004)には、『ビッグダディ』Big Daddy (1999) のときにも「二人で一役」やってた金髪の双子ちゃんDylan Thomas Sprouse & Cole Mitchell Sprouse(名前もちょっとインテリふうじゃ)がひとまわり大きくなって出てきてました。おひさしぶり〜!
ビッグダディ』のときも「うへぇぇ〜可愛い…」と惚れぼれしたんですが、今回のめっちゃハードな映画のなかでもがんばってましたね。この子たち、出身はイタリアはトスカナ州のアレッツォとなっておる。イタリアの伝統か?ルネサンスなどの名画によく描かれているような金髪の美形の血筋がここまでつながっているようですな。
…実は、個人的に知ってる子どもたちのなかにも、このSprouse Twinsに顔立ちのよく似た美少年(日本人)がいて…。
もちろん美少年だからといってデレデレしたりせず(したら怖い…)他の子どもたちとおんなじように普通に接するのですが、その子がサッカー少年で、成長してからだがたくましくなり態度もますます男の子っぽくなってきて、「オレ…」とかことさらに男の子っぽいことばづかいをする。…と思わずまたまた内心でれ〜っとなったりするのでした。