心も青空

jaja85ans2005-08-20

雲が多かったけど青空の色が深くいよいよ秋だなぁ…。
その雲も、もくもくした夏の雲と刷毛で掃いたような秋の雲とが重なっていたような…。
夜になると月もきれいですね。今夜が満月か。
 *
パンダ続々報
新生児検診(笑)のときに明るい光のもとで撮られたムービーとかスチルとか見ると、黒白模様ははっきり出てるけどそれを覆う白い産毛よりもピンクの地肌が目立って、やっぱり変なやつ〜(笑)。
でもそのときよりもいちだんと成長したかな。白黒模様がかなりハッキリしてきましたね。大きさもだいぶ大きくなって(それでも親に較べるとかなりちっちゃいが)、手足をばたつかせたり、口を大きくあけたり、口を親の口に近づけたり、仕草もかわいいかわいい。
初めて見たときはほんとにちいちゃくて、親パンダがぺろぺろ舐めるとそのでっかい舌とおっきな口(牙まで見えてる)に食べられてしまうんやないかと思ったが、いまは親がぺたんと(パンダ座りで)座って胸に抱いてたり、床にちょっと置いてたりしててもサマになるぐらいになりました。
 *
おっと!いま親が出てって仔パンダだけ取り残されました。
なんかしきりに立って歩こうとしているような…。
…と思うと親が帰ってきた。