台風が近づいてるそうですが…

昨日今日と夜更け朝方の風が涼しいですね。エアコンを止めて窓を開け放つと風が通り抜けて気持ち良いです(曇ってて湿気があるのがナンですが…)。
 *
例のパンダカム、行く先々でいろんな人に教えてまわってるのですが(笑)、「見たけど親パンダしか見えなかった」という声が多いなか(そりゃそーだ)、ある中学生は、わたしがURLを教えるとその場で携帯電話を使ってアクセスし、「これ?」って見せてくれました。
なるほど〜ケータイを使えばいつも手元でチェックできるわけか。
わたしのケータイはずいぶん古いものなのであんまりちゃんと見えないけど、その子のはかなり大画面できれいに見えていた。もともとの画面もあんまり大きいものではないし白黒なので、ちょうど良いぐらいかも。