本邦もまた…

jaja85ans2005-09-05

米国のは米国で、あちらの社会の‘弱さ’がもろ見せつけられたけど、日本にもまた台風が…。
衛星画像をみると、ものすごくでっかい台風の雲がきっれーいに日本列島を覆っておる。
目があって、太陰図というのか太極図というのか(韓国国旗の中心にある勾玉みたいなアレね)の蛇のかたほうがぐよーんと伸びて、列島を呑み込んでいるみたいです。
各地でものすごい雨が降ってるみたいだけど、各地のみなさまお気をつけて。
(…たって、災害は個々の「気をつける」以上の厄災がやってくるところが災害なんだしなぁ…。)
 *
画像は「ヤン坊マー坊天気予報」のページ↓からいただきました。
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html
なつかしーい。まだやってんのかしらん?「?ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊…って」
ヤンマーって何の会社か知らなかったけどその天気予報は子どもの頃からお馴染みでしたもんな。
Copyright(C) 1997-2005 Yanmar Co., Ltd. Copyright(C) 1997-2005 Weathernews Inc.