ああ鼻喉の違和感が取れない…

風邪治らない。これでは明日の手術できるかなぁ…。
今回はもっぱら喉。自分の部屋とか慣れた環境にいるときはいいのだが、よその室内環境、とくに気前良く空調はいってて暖かく乾燥した空気は、この喉にとっては地獄の責苦となる。ホトンド拷問といってもいい。(この苦しさ、同じ部屋にいるほかの人たちにはなかなかわかってもらえないなぁ…わたし自身も普段は忘れてるし)
咳の発作が止まらなくなり我慢しても咳しても喉が裏返しになって出てくるんじゃないかと思うくらい苦しい。涙まで出てきてしまう。温かい飲み物をずっと傍に置いて湯気をかぎながら少しずつ啜ってるとまだマシなんだけどね。
わたしは喘息体質ではなかったけど、小さい子で(まぁ大人でも)喘息のある子の苦しさってこんなんだろうか。
吸入器買おうかなぁ…。(って遅いか)。