てなわけで

日帰りしてきました〜。
二時間半の予定の手術が小一時間ですみ、ややこしいこともなかったそうで。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
 *
ただ、わたし勘違いしてたけどたとえ一日(朝行ってその日のうちに帰宅)とはいえ入院扱いになるんだそうで、せっかくだからというので病院のベッドでしばらくのんびりし、お昼御飯も食べてきました。ま、野菜たっぷりヘルシーごはんだしね。あいにく工事中だけど、病室の窓は南面してあったかくて明るいし、六甲山の中腹から海を見渡せる絶好の景色…。
で、明日もまた朝早くから診てもらいに行かないといけない。それならいっそ晩御飯も食って一泊してくればよかったかなぁ…と。(遠い距離往復せんならんしどうせ家帰っても一人だから自分の晩飯つくらないといかんし…夜景もきれいだったかもしれんし…。)
それにしても…指だけだからたいしたことないのだが、傷が動かないようになんだか大げさなギプス様のものを副えられそのうえから包帯ぐるぐる巻かれ、見た目えらいインパクトのある姿になってしまった。
週明けからまた仕事なのに、いろいろ気遣われるだろうなぁ…