また風邪か…?

いったい今年はどないなってるんや…?
もともとあまり風邪ひかない体質。ひいても1シーズン1回程度(シーズンの最初にひいてあとは免疫ばりばり)だったのが、今シーズンはもうこれで3〜4回めになるかしらん? また鼻の奥と喉がおかしいです。
気がついたら吸入器で喉を潤しているんですが…。それがかえってイケナイとか?まさか…。
 *
映画好きには朗報。
9月から休館していた十三のナナゲイこと『第七藝術劇場』が12月17日から再開になったとか。『いつか読書する日』『ノミソング』が再開最初のプログラム。24日からは『さよなら みどりちゃん』も加わります。会員証と招待券の有効期限は3カ月きっちり延長してくれるそうです。
経営陣が変わったということですが、松村支配人の顔は変わらず。とりあえずホッとしました。
正直言って、ああいうプログラム組み続けているかぎり赤字解消はむずかしいんじゃないかなぁ…と思いつつ、関西では七藝でしかやらなかった番組がけっこうあるので、この姿勢、がんばって続けて欲しいです。みなさん応援してあげてくださ〜い!