うちは今朝が

初暖房でした。エアコンだけど。
昼間はサンルーム状態になるのでほかほかひなたぼっこしてる感じ。
夜寒くなっても、ひとりでいるときは毛布をぐるぐるからだに巻きつけ膝掛けもし肩掛けもしてもっこもこのかっこしてるので、暖房節約できるのだ。(ウォームビズならぬウォームウォームか?・・・あとのほうのウォームはwormね。あ、コンピュータに付くたぐいのではなくて「蓑虫」のたぐいね。)
友達んとこはもう(とっくに)炬燵が入ってた。
うちには炬燵なくもっと寒くなったら石油ストーブだけど、今年は灯油が高いらしいのが悩みの種。
 *
マイミクさんから教えてもらいました。
経県値&経県マップ ↓
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html
おもしろーい!わたしは168点だった。
住んだとこは3府県だけなのに、結構あちこち泊まりがけで行っている。
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444113333344444434334435554442444444444442134
記憶のさだかでないところもあり、滋賀県とかああいう半端な距離はもちろん何度も行ってるけど、かえって泊まりはないわいとチェックしてから、あとでひょっとしたら彦根あたりに泊まったかも?と思い出す。
いや、降りてお城見に行っただけだったかなぁ…。福井のほうへ海水浴に行った帰りに立ち寄って、なんかお祭りの日だったっけ。夜だったからやっぱり泊まったか。
あれ?岐阜も泊まったことあったかなぁ…?朴葉味噌の夕食が出てきたあの宿はどこだったか?
いやいや確かに行ってる。飛騨高山やん。
あ、もひとつ追加。山梨県って富士五湖のどこかに泊まりがけで行ったやん…。
以上3県を追加すると171点。高いほうなのかな?