急に思い立って・・・

jaja85ans2006-03-26

熊本市現代美術館、神奈川県立近代美術館・葉山、水戸芸術館森美術館…という無謀なハシゴをしてきました。二日間で。半分お仕事ホトンド趣味ですが。
あいまに(これは純粋趣味で)彩の国さいたま芸術劇場にてトリーシャ・ブラウン。忙しかったけど、どれもおもしろく楽しく充実した旅でした。
展覧会系では熊本のアン・ハミルトンが良かったかな。
熊本城は桜がちょうど半分開きかけたとこ、水戸は梅のまっさかり、葉山も県立近代美術館のもひとつの分館である鎌倉もいっしょに、それぞれの都市に一泊するぐらいでゆっくり観光してくるもっと良かったんだけどなぁ…。
森美術館ではしっかり「ミュージアムリンク・パス」というのをもらってきたので、あと1年以内に金沢21世紀美術館地中美術館にはぜったい行こうっと!
ちなみにこのパスをくださいと申し出ると当日でもちゃんと料金が割引になるので、あとの2つ行く気ない人でもとりあえずもらっとくとオトクなんじゃないかと思います。