こんなのいかがですか?

仕事でお世話になってるさる在仏日本人の方の日記からひろったページ。
フランス語のわかるかた専用(笑)↓あえて解説はいたしません。
http://5ko.free.fr/fr/sand.html

それにしてもこのページのジョルジュ・サンドの絵はひどいな。
こんなエロな手紙を書いて似合うひととはとても思えない・・・。
ミュッセのほかリストやショパンなどもきりきり舞いさせた?恋多き女性、男装の麗人レズビアンの噂もあり…と華やかなひとだったはずなのですが。

そういえば『年下のひと』とかいう邦題で映画もつくられてました。
Juliette Binoche ジュリエット・ビノシュ(George Sand)
Benoit Magimel ブノワ・マジメル(Alfred de Musset)
どうも二人ともイメージがちがうので見ずじまいでしたが…。
監督はDiane Kurys ディアーヌ・キュリスという女性監督です。