ええんかいっ!?

最近とみに物忘れが激しく認知症の疑いのある父を病院に連れていくのに、その当の父の運転する車で出かける家族。
…きっちり、すぐ近くの(そのへんなんか配達ルートで道を知悉しているはずの)病院なのに道を間違えて、えらく遠くまで連れていかれる。
こんなもん笑い話にもならんで…とはらはらしながら同乗している、運転免許を持たない娘がわたしなのでした。
…車降りてからは「あ、キーがどこかいった」やし…。
 *
まぁ、わたしも最近は知ってるはずの道を間違えたり、街中や店なんかで表示を読み落としたり、漢字や人の名前が出てこなかったり、複雑な思考ができなかったり、ボケてきてるんやないかと思える自覚症状がいくつもあるのですが…。