アトピー最高潮

jaja85ans2006-10-22

こないだ皮膚科の主治医と話したとき(「入院したかったらいつでも言って」と言われたとき)になにか腑に落ちるものがあり、それから何日間かは皮膚の状態比較的ましで、これなら別に入院てこともないかな…と思ってたら、週の後半にいくにつれまた悪化。日曜の今日の朝は最高潮という感じで、まぶたが腫れ上がって顔の全面真っ赤になってました…。
「ストレスがあるから増悪する」というよりは、緊張してとにかく(仕事に)穴あけるわけにはいかんと思てるあいだはマシだけど、それが休日になって気が緩むと(ぷつんと糸が切れたみたいに)どどどっと反動が来るのかもしれん…。これでは外出もできん…いろいろ行きたいところあったのに…(義理も人情もあったのに)。
 
こないだのベトナム旅行の写真、ようやくアップしました。「Hatena」マークの横から「フォトライフ」を見てくださいまし。
しかしカメラ(デジタルビデオの小さいやつ)をぶんまわしてたまたま撮れたやつばっかり!狙ったやつにかぎって、撮影モードをまちがってたりなんやかんやで撮れていない…水牛ののんびり働く田園風景とか、中秋節の夜の街とか、田舎のお葬式行列とか…(しかし最後のは、撮れてなくて良かったんかもしれん。失礼だもんね)。
 
最近見た映画では『夢遊ハワイ』が良かったな。ああ台湾、ええなぁ〜!台湾アイドルも台湾映画も良いなぁ〜!以前の台湾旅行では行けなかった東海岸花蓮の海岸が「ハワイ」に見立てられていて、ああまた行きたや…。
あとは『カポーティ』とか『ドッグ・デイズ』とか『青春☆金属バット』とか。…暴力描写というか、かりかり気に障る『ドッグ・デイズ』がなんかすごかった。『青春☆金属バット』もどこかぶっ飛んでてぶっ飛びきれない不快感が引っ掛かりになるんだけど、かんぺきに負けてました。