目が腐る・・・

ネットでちょっと調べものをしていて、偶然(ほんとに偶然なんだけど)、仕事上でおつきあいのある知人たち(複数)に関するひどい中傷文書に行き当たる。
(ドキッとして「自分のことかも?」と思ったそこのアナタ、大丈夫です。たぶんあなたのことではありません。その方々はここを読んでいらっしゃらないはずなので…)。
本名ではなくイニシャル使って書いてあるんだけどね。それも素のイニシャルなので、その方々を知ってる人たちには誰のことだかまるわかり。
しかもなんだか内部事情に少々通じたやつが書いているらしく、ほんのちょこっとの真実(ご本人たちを少しは知ってないと知らない真実)を交えつつ、ほんまにひどいこと書いてあること!「ほんのちょこっとの真実に嘘八百を交える」てのは、醜聞をまことしやかに伝えるテクニックのひとつではあるのだが、そのほかにも
・家庭のプライバシーを暴き、本人のみならず家族も中傷する
・地位のある女性についてはその性的不品行をあげつらう
と、この種の中傷の卑劣な手口そのまんま。
まったくもって見るに堪えん…(と思いつつ、目が赤くなるのを自覚しつつ全部読んでしまったけど…)。
 *
こんなのがGoogle検索で引っかかってくるなんて…。どうやら弁護士さんが削除要求してるみたいなんだけど、文書の日付みるとだいぶ長いことほったらかしになってるみたいだ…。
ほんと言えば、これ見つけたのは2〜3日前です。こんなことをここに書くことじたい、その人たちに対して申し訳ないかな…と思いつつ、なんだか心にわだかまってたのでやっぱり書いちゃった。一刻も早く解決して欲しいものです。
 *
悪意ある野次馬(そうであっても許せないけど)にしては陰湿すぎるし、たぶん内部に近い人たちで、彼らになにかしらん嫉妬とか怨みとかを持つひとなんだろうなぁ…。