昨日もいちんちだらだら…

淀川堤に散歩に出かけたくらい…。
 *
ヤクザ話のつづき(いつの続き?(笑))
近所の映画館はロードショー館がやらなくてしかもアート系でもミニシアター向けでもない中途半端にマイナーな作品を拾いあげてやってくれたり、ロードショー落ちの作品を続けてやってくれたりで、しかも連日オールナイトなので重宝しているのだが、ここは痴漢が比較的少ないかわりに、ヤーさんがときどき姿を見せてたりする。(同じビル内に何館かあるなかのピンク専門館では変にきれいなおねえさん(笑)もいる)
どんだけ空いてても、また深夜でみんな寝てても、前の席に足を乗せたりするのはマナー違反であろうと思うのだが、だいぶ前に見た風景。
横一列に4人ぐらい並んだおっさんたちが、みんな一斉に前の席に足を乗せてふんぞりかえったかたちで座ってた。
で、その靴が、申し合わせたようにぜーんぶ白のエナメルなの(笑)。
…ヤーさんってなんで白が好きなのか? あるいはそういう恰好にヤーさんを結びつけるのがこちらの偏見で、あれは単におしゃれなおっさんたちのグループだったんだろうか(笑)?
そっと窺い見ると一人だけ年嵩がいて、あとはその子分の「若いモン」という感じでしたが…。