ひゃ〜っ!パンダの赤ちゃんが!!

先日紹介したサンディエゴ動物園のパンダカムですが、このところずーっと屋内映像の接写ばかり。昼も夜もそうなので、えーどうしたのかな?いつもは外の運動場に出るのに…ひょっとして妊娠かな?と思ってたら、まさしくそうだったみたい!
きょうさっきふと見ると、パンダのでっかい両手のあいだからべつの小さな手足が見えるのです!
え?赤ちゃん!?すぐ隠れるので目の錯覚かな?と、それでもずーっと見てると、やっぱりなんかの拍子にちらちら見える。そうだー!
いま見ると赤ちゃんの映像が見られます!!!すごい!
胸に抱いたり手にはさんだり口にくわえたり、しかしちっちゃいのですぐにおかあさんの胸のなかに隠れてしまう…。
ほんとにちっちゃいです!パンダの赤ちゃん。毛が生えてなくてまるはだかの人間の赤ん坊みたい
あわてて元サイト見に行くと8月2日に生まれたらしい。
で、妊娠がわかったのが7月28日ですと!!!???(あのからだだと少々おなか大きくなってもわかんないのかなぁ…)
迂闊だった…。ダッシュボードに映像だけ入れてたもんで説明読んでなかった…。
あ、出産シーンのスライドショーとか記録映像もあるみたいですよ。
あ、産声あげてるシーンの映像もある。
http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html