仔パンダ続報(笑)

動物園のパンダチームのスタッフが書き込んでるウェブログがあって、それによるとパンダの赤ちゃんもそろそろ「ネズミみた〜い」な状態を脱して、パンダ特有の白黒模様があらわれるころとあったのだが、なるほど今日ちらりと見えた赤ちゃんのあたまのあたり、目のまわりとか耳とか黒いところがみえるような…。ただ全体的にはなんだかやっぱり変なかっこう。可愛い盛りはまだこれからでしょうね…。
…しっかしわたしときたらだらしねーなー…「子ども嫌い」(世間が「可愛い〜!」と叫ぶもんは大嫌いな天の邪鬼)やったんとちゃうんかい!(笑)
いや、もう、この際カミングアウトしますけど『皇帝ペンギン』もしっかり見ましたです。はい。「こんなん嘘や〜!」とか内心毒づきながら(笑)。
しかし親ペンギンが白と黒のツートンカラー、ひなが灰色の毛におおわれたあのからだつきにあの顔つきなんて、なんか、ぜったい、あれ、どっかの縫いぐるみ屋のデザイナーがつくってるで…あんなん反則や〜!
〔パンダのほうもこの先どれほどかわいくなるかと思うと(自分が(笑))怖い…〕
 *
さっきまで接写でわりとしっかり見えてました。
目のまわりと耳が黒いほか、からだのほうも白いうぶ毛の下に黒白の模様がちゃんとみえるようになってきた。
日に日にパンダらしくなっていく〜!