台風一過

良い天気です。でもちょっと雲が多いかな?
昨日の夕方、ちょっとアホな勘違いをしたおかげで、2時間半ぐらい外出先で時間つぶししないといけなかったのだが、高層ビルの谷間につくられたお庭の前のベンチにぼーっと座ってるのが気持ち良かったです。風がぴゅーぴゅー吹いてたのがちょうど良いぐらいで。台風が通り過ぎたあとのせいか、それとも秋の空の特徴か、いろんな雲が出ていておもしろかった。
 *
iPodの新製品が発表されておる…。あぁ欲しい…。
ちょっと(といってもだいぶ)前になるけど友達がiMacを新調するというので心斎橋のアップルストアまでつきあって、ついでにいろいろ遊んできたのだが、その友達が太っ腹にもその場でiPod miniの色ちがい2つ(娘さん二人用とのこと)、iPod shuffle(自分用とのこと)、そしていっろーんなアクセサリを買い込むのを見ていて、嫉妬で気が狂いそうでした。(わたしは当時、今でもそうだが、経済的に余裕なくて手が出せなかった…)。おねだりすればよかったかな(笑)?プライドなどかなぐり捨てて。