きょうは曇ってるけど

昨日は快晴!朝起きて窓からみえる空がきれいに晴れ上がってるのをみると、跳ね起きてまずベッドのシーツを剥ぎ取り、洗濯に走った…。
ひさびさのんびり部屋にいて、音楽とか映像とかのソフト整理、ファイル整理やってました。
面倒は面倒だが結構楽しい。
 *
チャンネルNECO、いまいち盛り上がらなかった『天龍八部』もあと一回でおしまい。
次はいよいよ、金庸武侠小説中でもピカいちにおもしろい『笑傲江湖』の登場だそうだ!
あのテレビドラマのシリーズのなかでもいちばん良くできてると思うし、あの主題歌(エンドタイトルに流れる歌のかっこよさ!)また聞きたし。
…でもまた吹き替え版なんだそうだ。ヒロイン・任盈盈を演じた許晴の、あの「フンッ!」って鼻を鳴らす発音('聖姑'にふさわしくいかにも傲慢な)が異様に好きだった(笑)ので残念だけど、また見てしまうだろうなぁ…。