お恥ずかすぃ…

べつに五十肩とかではなく(ちなみにどうでもええことですがわたしはまだ40代)単なる肩痛だったみたいです。二晩寝るとずいぶんましになって、痛み、違和感、腕の動かしづらさはあるものの、普通の生活に支障はない。きっとあと2〜3日すれば退散してしまうでしょう。半年から1年ずーっと痛いなんてありえなさそ。
肩こり体質ではないわたしがふだん経験しない痛みに大騒ぎしただけみたいです。ご心配いただいたみなさま、申し訳ありませんでした。
 *
さてさて今日は、上映時間6時間ある大作映画を見に行くのぢゃ。イタリア映画『輝ける青春』。
イタリア映画ってだいたい長尺多くて、先日見た『セッソマット』なんてエロ娯楽作でさえ第一部と第二部のあいだに休憩が入ってる(日本の上映館ではもちろん続けて上映する)のだが、今日のは休憩1回はいってさえ朝10:30から夕方5:15まで…。本国ではもっとしばしば休憩入れるのかな?
いま休館中の七藝で上映される予定だったのが、もっと小さなコヤになってしまった。前売りチケット買い、そのうえ予約電話して番号もらわないと当日行っても席が確保できないかもしれないとか、めんどくさかったぜ。