また風邪…

さっぶい日が続きますね!これこそ冬って感じかもしれませんが。
電車の乗り継ぎのプラットホームとかバス待ちとかがつらい。
昨日今日ぐらいできっちりまた風邪ひいちゃいました。
今年何度目だろう…
(なんかぱっとしない書き込み続きますな)
 *
浅田真央ちゃんみごとでした。天才少女のつきぬけたあどけなさが「可愛い」ということばを超えてます。
ただ(cavaさんもおっしゃってたけど)あの振り付けはなんとかしてほしいなぁ…。競技種目としてのフィギュアスケートって、みんな似たような技競ってて要素が似てくるのでとどうしてもパターンが決まってくるのかもしれないが。
安藤美姫も最後の最後に4回転決めましたね。昨日一昨日(ジャンプは失敗するわ浅田に抜かれるわで)もんのすごく悔しそうな顔してたけど、今日は気持ち入れ替えたかサッパリした表情してました。
真央ちゃん美姫ちゃん、体型とか顔つきとか芸風もぜーんぜんちがうのに二人とも寄り目がちなのがどういうわけか共通。可愛い。しゃべるとまだ稚いのがわかるのも。
中野友加里が今回綺麗だったです。
日本のフィギュア界ってなぜか名古屋が中心地?
織田信長ももとはあのあたりの出だよね?(信成くんのマリオはやめてほしかった…高橋大輔くんみたいなジャニ系は二枚目演出してもらえるのに伊藤みどりの昔っからちょっとおへちゃな選手が出てくるとコミカルな演出ってのもワンパターンだなぁ…。本当に本人の資質に合ってるのか?)