いろいろ見っぱなし

さよならみどりちゃん (2004) 監督:古厩智之
The Nomi Song (2004) Directed by Andrew Horn
いつか読書する日  監督:緒方明
悪の華 La Fleur du Mal  監督:クロード・シャブロル
ブレイキング・ニュース (大事件/BREAKING NEWS) 監督:ジョニー・トー(杜蒞峰)
愛より強い旅 Exils (2004) 監督:トニー・ガトリフ
ダウン・イン・ザ・バレー Down in the Valley (2005) David Jacobson
レーマンズ・ジャーニー 監督:アミル・シャハブ・ラザヴィアン
テヘラン朝7時 監督:アミル・シャハブ・ラザヴィアン
ロヲ=タァル=ヴォガ【Ato-Saki】(舞台)
パパ・タラフマラ『三人姉妹』(舞台)
孕み 白い恐怖 監督:田尻裕司
肌の隙間 監督:瀬々敬久
…これ以外にもいろいろ見てます(こないだ書いた田宮二郎の『犬』シリーズとか)。七藝のテオ・アンゲロプロスの回顧上映もできるかぎり見たいし。
  *
映画日記でもなんでもええけど、なんか記録する方法考えないとなぁ…。
本のほうもいろいろ読んではいるのだが…。
マゾッホを読み直してやっぱりめちゃくちゃおもしろかったり、大西巨人神聖喜劇』をあらためて読んでたり、『黄色い雨』フリオ・リャマサーレス/著が出色だったり、話題らしい『蝶のゆくえ』橋本 治/著やお仕事がらみで読んだ石川九楊『書 -筆蝕の宇宙を読み解く』がやっぱりおもしろかったり…