きのうもあったかい雨でした

昨日の映画は『ジャーヘッド』に『ウォーク・ザ・ライン』。
両方とも、ま、そこそこ期待通りといったところです。
特に後者が良かったかな?
(だいたいが音楽映画はわたし弱いというか、点が甘くなっちゃうんだけど…。
ジョニー・キャッシュそのひとにはビッグネームであるという認識はあるもののそーれほど興味ないのだが、T-ボーン・バーネットは実はひそかに大好き(^^)。丁寧に丁寧に拵えられた音楽で、しかも主役の二人ががんばって歌ってるのが良かったな。ホアキン・フェニックスくん、リーフちゃんの昔をちょっと思い起こさせるとこもありましたが、ほんまに良い役者になったと思います)
前者に出てたジェイク・ギレンホールくんは旬の顔なのか、いろんなところで見かけますね。おねえちゃんのマギー・ギレンホールも好きな役者さんですけど。
映画と映画のあいまに、前からできたことは知ってたけど行くのは初めてのNUの糖朝へ。小豆がけの豆腐花が美味しかったぁ〜!
帰りは雨に濡れたけど、あったかい雨だったので走って帰りました。