今日も雨ですね…

しとしと降る雨も風情がありますが…今年の(近年の?)雨はいちんちの雨量が多いような?
電車の車窓から、降りしきる雨のなかに田んぼの水面がきれいに光ってるのをみると、日本の梅雨やなぁ〜と思います。
 
昨日は雨の琵琶湖から雨の武田尾をハシゴでした(どんなハシゴ…(^^;)
琵琶湖のほうは、NDT(NEDERLANDS DANS THEATER)
http://www.biwako-hall.or.jp/kouen/event_syousai/060625.html
見にくい大ホールなのでどうしようか?と思ってたのですが、チケット取りに電話するとなんとなんとラッキーなことに最前列が取れてしまったのでした。
これぞダンス!というみごとな表現を間近で見ることができましたよ。
 
武田尾のほうは先日も書いたやつですが、びわ湖から直接電車乗り継いで駆けつけても主なパフォーマンスは既に終わったあと(そりゃわかってたんですが)。残念!でしたが、最後の最後をしめくくる焚き火とフリーセッションだけは一緒に楽しみました。パーカッションに、ギターに、いろんな鳴り物に、人間のいろんな声に、ダンス…すごく楽しかった!
みなさんおつかれさまでした〜!