ご縁

なんか、そのひとにとっては単に職業なんだから別にふつーのことなのかもしれないが、その恩恵を被るわたしにとってみては、もうそのひとなしでは人生どうなっちゃってたかわかんない。おかげで救われました〜!生き延びることができました〜!ありがとう〜!!と感謝してもしてもしきれない方々…っていますね。
もちろん長いことおつきあいいただいてるお医者さんたちもそうなんだけど、そこまで世間的に重要視もされていないちょっとした専門職の方とかも…。
あと、べつにそれほど親しくない単なる知り合いぐらいのつきあいのひとでも、どういうわけかそのひとと知り合ってからというもの、あれこれうまくまわりはじめた〜という、なんだかラッキーを持って来てくれた感じのひともいます。
 
もちろん、ふだんからなにかとわたしのわがままにおつきあいくださったり、いっろーんな欠陥(笑)のあるわたしと楽しいおつきあいをしていただいたり、なにかとお世話をしてくださったり、仕事上でいろいろとおつきあいのある方々にも、もちろんいつでも感謝しているわけですが…。
 
「ホントは感謝してるんです。ありがとう」とか、面と向かっていきなり言うときっとびっくりされる相手に、もっとも恩義を感じてたりする。
ふしぎなご縁です。