なんじゃこりゃーっ!

jaja85ans2006-07-01

お買い物サイトをいろいろうろちょろしてたはずなのに、いきなり見知らぬ画面に誘導され、変な日本語で「貴方のパソコンはブラックウォームに感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします」とか出て来る。
そもそも全く身に覚えがないのにそういうところに誘導されるのが、セキュリティ的にまずいのではないかと不安になり、あやうくそのページ内の「ダウンロード」ボタンを押しそうになりましたが…。
 
いろいろ聞いてみるとこれは真っ赤な嘘! このサイトhttp://amaena.com/自体が詐欺サイトとして有名で、インチキソフトを売ってるので悪名高いところらしい。「あめーな」って(だまされる日本人は)「甘めーな」とか言ってるわけかい!馬鹿にして…。
 
だまされてこのページにある「ダウンロード」ボタンを押してしまうと、セキュリティどころか逆にスパイウェアだのトロイの木馬だの悪いやつがいっぱい仕込まれる算段になっているらしい。おまけに、クレジットカード番号を入れる画面まで出て来てそこに入力したひとは、代金が引き落とされてしまうのだとか…。う〜そこまでお人好しがおるもんか…とは思うけど、とにかく最初の「警報!」だとかが怖いので、だまされてしまうひとも多いんだろうなぁ…。
 
みなさまお気をつけて。