すっかり親戚のおばさん化(笑)

いま日本映画専門チャンネル(e2 by スカパー!で入ってます)ががんがんキャンペーン流してるんだけど、『遠くの空に消えた』(きっとこの映画そのものは見に行かないと思うけど)。いろいろ感慨深し。
ひとつはこの子っていったいどこから出て来たの?と思てた大後寿々花ちゃん。行定勳の『北の零年』でデビューしたのね。(行定が「僕が発見した」とか自慢げに言うてたが…)。『SAYURI』で章子怡(チャン・ツィイー)の少女時代を演じたときは、あんなに可愛いかったのに、今回の『遠くの〜』の映像を見る限り、大きくなって(役柄もあるのか?)なんだかあんまりパッとしない感じになっててがっくり…。
また“天才子役”(『お父さんのバックドロップ』も『インストール』もなかなかよかった)の神木隆之介くんは、まあ背がひょろんと伸びちゃったこと! インタビューに応じるのを聞いてると、まあ声変わりまでしちゃって!(笑)。こちらは背が伸びてもまだ幼いからだつきで、可愛いらしいのだけど、鼻が低いのがなぁ…これから先困るんじゃないだろうか?鼻だけプチ整形したらどないやろか…とか要らんおせっかい思ったり…(笑)。
あとは、その『遠くの〜』でデビューするらしき笹野高史の息子くん。ほんまに笹野高史にそっくり!(笑)(柄本親子を彷彿とさせる。柄本ジュニアくんみたいにブレイクするかな?)
…とか、もう、すっかり(テレビ見て芸能人の子どもらにいらん心配する(^^;)親戚のおばさん化しております(笑)。