続ジムのこと

もうひとつ週1レッスンで、ぽよんぽよんの半球みたいな台に乗ったり降りたり、その上で跳ねたり、バランス取ったりというのがあって、バランス感覚の悪い私にはかなりむずかしい割にはやってること単調で退屈で…なんだけど、わりかしよく出席している。それになぜか人気が高い。
なぜなんだろ〜な〜??と不思議だったけど、こないだおばちゃん生徒さんたち(とっても怖いひとたち…(笑))が口々に言ってたことが、みごとに核心ついてた。
「ハンサムな先生がよくみえるとこいかな」(=よく見える場所を確保しなきゃ、の意)。
なるほどなぁ〜!と、それで納得。あの先生ってハンサムだったんだ!気がつかなかった(笑)。ぴたっとしたシャツなど着てきはったときなど、おなかの筋肉の割れ目が上からでもわかって、そういうところには目を引かれていたけど…(笑)。
 
このスポーツクラブでは(どこでもかな?)専属の若いトレーナーさんが何人もいてて、指名予約制で個人的にもトレーニング受けることができる。(名前と顔写真とプロフィールとがずらりと張り出してある)。ひとり、若い男性のトレーナーさんで、こちらは目を引くようなはっきりとしたハンサム顔で、なんだかの競技で実績があって、ほとんどスターみたいに(No.1の?)人気のある方がいるみたいだけど、そのひとを別にすれば、そのぽよんぽよんの台の先生も、けっこうよく指名されてるみたい。
しかし「ご指名」って、ちょっとあぶなくありません(笑)?
個人トレーニング受けてはるところを横目でちらちら眺めてたら、ストレッチの指導とか、マッサージとか、気のせいか、あぶないなぁ〜て感じがするよな場面もあるような…(ああいうことやってもらえるんだ、ええな〜…じゃないけど(笑))。
単に、スポーツ音痴の私の見る目がエロなだけであって、みなさん真面目に運動したはるだけかもしれませんが…。
いっぺん指名してみたいと思いつつ邪念が邪魔してまだできてない。それに料金もかかっちゃうしね。