なんか知らんまに…

11月になってましたね。
10月はなんだか暑い秋でしたが、このごろようやく涼しくなってきたようで。
 
このかん、白石かずこさんのポエトリーリーディングと即興ジャズの会がことのほかよかったり…
映画も素晴らしかったもの、ちょっと良かったもの、ハズレだったもの、いろいろ見たり…
仕事ではちょっとヤなことがあって凹んだり、うれしいこともあったり…
なぜか近鉄で名古屋とそのちょっと向こうまで小旅行に行ってたりもしたな。
 
先日は、中高時代の同窓会があったのですが、休日仕事があったため参加できず。
しかし、親しい仲間数人で夜になってからウラ同窓会やってたりしました。
 
会っていなかった年月にみないろいろ大変なことに遭遇してたり…
わたしのほかはみな次の世代がいて、頼もしく成長しておられたり…
それぞれ趣味やお仕事やなんやかやで素敵に人生を楽しんでおられたり…
楽しいひとときを過ごしました。
 
同世代って、お互いにトシとらないですねぇ…
いつまでも、顔あわせれば中高時代のままです。