あけましておめでとうございます

ずいぶんご無沙汰でした。すみません。
なんだか平穏無事な生活が続いてボケーっとしてました。
 
今年の年賀状、正解はコレです。

青赤バージョンで受け取られた方は、大変失礼しました。
虎だけに黄色インクを消費するのですね。プリンターの黄インクだけがなくなってるのに気づかず、そのまんま10枚ぐらい刷ってしまったといふ...不調法なことで重ね重ねすみません。
 
絵柄はボルヘスの短篇に出てくる「夢の虎」をイメージしたんですけどね。
なんだか単にテキトーに数枚を重ねあわせただけになってしまいました。
「夢の虎」ってのは、たしか世界中の虎という虎のイメージをすべてあわせたような不定形な姿をしていて、それを一目見たが最後、死ぬまでその虎のことを考えずにはいられなくなる...みたいな話だったと思います。
 
私のほうの環境は逆に、寅年なのにTigerにはサヨナラしてSnowLeopardになりました。
昨年の12月の誕生日明けぐらいにハードディスクがいきなりクラッシュ。HDだけ取り替えればそのまま使えるとも言われたのですが、この際と思って新しいパソコンに買い替えました。
ついでに、携帯のほうもiPhoneに持ち替え。MobileMeでリンクできて便利かなと思ったのですが、TimeMachineて機能はあるしGoogleのほうのクラウドを使えばかなりのことがタダでできるし、どーしよーかと思ってるところ。
ま、そうでなくてもiPhoneはいろいろ遊べて楽しいですけど。
 
昨年末は、お慕いしているダンスの先生が私の行けるクラスの担当を離れてしまったり、関わってる教育産業のほうもどうなるかわかんないし、いろいろ波乱がありました。
波乱をこえてまた次の波に乗れればいいのだけど、すてきな大きな波なんてまーったく見えてないしなぁ...。
 
ともあれ、ここの日記も、もすこしがんばって更新するようにしますね。
みなさま、今年もよろしく!